会員各位

この度の西日本豪雨のお見舞いと
被災会員の会費免除措置につきまして

7月初めからの豪雨は、広島、岡山、愛媛の3県が甚大な被害を被ったばかりでなく、東海・近畿から九州に至る広範囲の各地域で、7月1ヶ月の降水量の数倍を超える雨が降るという、私たちが経験したことのない異常気象とそれによる大災害をもたらしました。

この豪雨で、お亡くなりになられた方とご家族にお悔みを申し上げますとともに、被災され、大変困難な状況におられる皆様には、心からのお見舞いを申し上げます。

学会として学会員・ご家族・ご関係の皆様の被災の状況を把握できておりませんが、毎日の生活に大変なご苦労をされておられることと存じます。一日も早く元の生活に戻られますよう祈念しております。

また、生活面に加えて、ご所属の大学、研究機関、企業等でも、建物や機器・機械類にも損傷を受けられて、研究・教育・開発・生産等の活動への支障がおありになることも心配されるところであります。私ども日本栄養・食糧学会は、できる限りのご支援をしたいと考えております。今現在、そして、これから、皆様のお困りのこと、支援を必要とされることをお知らせいただきたく存じます。 

なお、被災された会員の方々の平成30年度の年会費を免除することとなりました。しばらくの間は、ご対応いただくことも困難な状況におられると思いますので、特に期限は付けません。落ち着かれてからで結構ですので、該当される方は、会費を既に納付いただきました方も含め、お申し出くださるようお願いいたします。

平成30年7月17日
公益社団法人日本栄養・食糧学会
会長 宇都宮 一典

連絡先

公益社団法人日本栄養・食糧学会 事務局
(担当:川崎、高野、西田)
〒171-0014東京都豊島区池袋3-60-5 フェイヴァーフィールド池袋203号

電話: 03-6902-0072、ファクシミリ: 03-6902-0073
E-mail: eishokujimu@jsnfs.or.jp