案件名 「一正蒲鉾研究助成金制度」募集要項
公募機関 一正蒲鉾株式会社
助成の目的 水産資源の枯渇などの問題から、魚肉たんぱく質の代替技術に関する科学的研究に資することを目的とします。
助成対象 魚肉たんぱく質の代替技術に関する科学的研究
課題番号1 培養魚肉に関する研究
課題番号2 たんぱく質の精密発酵に関する研究
応募資格 (1)研究機関(公的、民間を問いません)及び大学、高校、工業高等専門学校に在籍する全ての研究者等
(ただし、日本語での申請及び報告書の作成、成果発表が可能であることが必要です。)
(2)研究室(研究グループ)での応募も可能です。なお、ひとつの研究機関、ひとつの大学等からの複数の応募は可としますが、ひとつの研究室(研究グループ)からの応募は1件のみとします。
(3)1度採択された研究者、研究室(研究グループ)は、助成初年度から数えて3年間は助成を受けることはできません。
(4)応募した内容について、助成が決定した場合は他の民間助成機関から重複して助成を受けることはできません。
助成金額 (1)年間最大3件(総額1000万円)までとします。
・助成金額は研究の規模、内容等を勘案して決定します。
・助成対象の選考においては、応募金額及び助成支出計画の妥当性についても審査します。
・助成対象となった場合でも、助成金額が応募金額より減額され、支出計画の修正をお願いすることがあります。
(2)申請に際しては支出計画を提出していただき、助成金の使途は研究に直接必要な物品の購入や研究推進に必要な経費とし、間接経費への充当は認めません。
(3)原則として支出計画に基づき支出していただきますが、研究計画及び支出内容に変更が必要になった場合には、あらかじめご相談ください。なお、助成期間終了後、助成金の残額がある場合にはご返金ください。
申し込み方法 応募は本募集要項を参照し、下記メールアドレスへ応募書類をお送りください。
【申請書類提出先】
giken2020@ichimasa.co.jp
申請書類書式は下記よりダウンロードをお願いします。
https://ichimasa.box.com/s/xtgwt4abqqlhv9fwws1l9vurstsceswj
募集期間 2022年1月5日(水)~2022年3月31日(木)

提出書類、その他詳細については、公募案内(PDF)を参照して下さい。

お問い合わせ先

〒950-8735
新潟県新潟市東区津島屋七丁目77番地
一正蒲鉾株式会社技術研究部 技術研究課 髙田
TEL: 025-270-7119
E-mail: giken2020@ichimasa.co.jp