案件名 東京農工大学 助教 教員公募要項【女性限定公募】
公募機関 東京農工大学
採用職種 助教
採用予定人数 1名
専門分野 応用生命化学(食の科学関連分野)
下記キーワードのいずれかに該当する教育研究を専門とする者
(1). 栄養学
(2). 食糧学
(3). 食品機能学
応募資格 ・博士の学位を有しており、3年以上研究機関等での勤務経験を有する女性研究者
・国籍は問いません。ただし、日本語での授業が可能なこと。
・熱意をもって大学院生・学部生に対する教育・研究指導を遂行できること。
・学内業務や社会貢献を積極的に担い、リーダーシップを発揮できること。
・国際的視野(英語活用能力)を有すること。
提出書類 <応募書類>
(1)履歴書
電話番号、電⼦メールアドレスを記載すること
顔写真を履歴書中に添付すること
(2)研究目録:以下の項目に分類して年代順に並べること。著者名リストにある応募名にアンダーラインを付し、責任著者に*を付すこと。
  • (a)原著論文
  • (b)著書・総説
  • (c)プロシーディング・紀要
(3)これまでの研究成果の概要(図表を含めA4用紙2頁以内)
(4)着任後の研究計画の概要(図表を含めA4用紙2頁以内)
(5)教育実績および教育に関する抱負(A4用紙1頁以内)
(6)研究費取得状況、基調・招待・依頼講演、特許、受賞、社会活動などの特記事項
(7)応募者について所見を求め得る2名の氏名・連絡先(電話番号、電⼦メールアドレスを含むこと)
(8)(2)の研究目録に記載した論文等のすべてのPDF

・英文での申請も可能です。ただし十分な日本語のコミュニケーション能力が必要です。
・電子メールで応募してください。
・項目(1)~(7)までは一つのPDFファイルとし、項目(8)はすべてのファイルをzip形式として一つのファイルにまとめてメールしてください。最大ファイル容量20MBです(ファイル容量が大きい場合は、メールを複数回に分けて送付してください)。
電子メールのタイトルには教員公募書類という語句を入れてください。受領後、数日以内に確認メールを送付します。
応募期限 2022年3月21日12時(日本時間)

その他詳細については、公募案内(PDF)を参照して下さい。

提出書類の提出先

東京農⼯⼤学 ⼤学院農学研究院
応⽤⽣命化学部門長 殿塚隆史
E-mail: tonozuka@cc.tuat.ac.jp
TEL: 042-367-5702