平成22年11月1日  公益社団法人日本栄養・食糧学会
中央選挙管理委員会  委員長 下村吉治

新公益法人制度における日本栄養・食糧学会代議員候補の受付け

新しい公益法人制度が平成20年12月に施行されてから2年近くが過ぎようとしています。日本栄養・食糧学会では、この制度への移行認定を申請するた めの準備を進めており、すでに本年の学会総会(平成22年5月、徳島)にて申請のための新定款案が認められました。

新制度において、本学会では代議員制をとることが了承されています。移行認定の申請の過程で、認定されるまでに初代の代議員を選出する必要があります。そこで、この度、代議員選挙を実施することになりました。代議員の定数 は、新定款に従って各支部の正会員数に比例した数が割り当てられています。

この代議員選挙の候補者には立候補することもできますので、ここに公示して立候補を受付けます。なお、立候補者の条件として、(1)当該支部の正会員であること(これまでの年会費を完納していること)、(2)当該支部の5名の 正会員の推薦を受けることが必要です。

立候補をご希望の方は、所定の条件を満たした上で、所属する支部の支部長に、所定の書面をもって平成22年11月15日までにお申し出ください。 以上

代議員候補者立候補書

  • 日本栄養・食糧学会代議員候補者立候補書(PDF)(受付終了しました)