平成24年3月30日

報道機関各社御中

公益社団法人日本栄養・食糧学会
会長 石田 均
広報委員長 加藤 久典

(公社)日本栄養・食糧学会 大会記者会見のご案内

拝啓 平素本学会の活動に格別のご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、本学会では来る5月18日(金)より20日(日)まで、東北大学を主会場として、第66回大会を開催いたします(会頭:駒井 三千夫 教授、東北大学大学院)。

期間中588題の一般講演の他、シンポジウム、特別講演、教育講演、ランチョンセミナー、受賞者講演など、多くのプログラムが用意されております。震災による被害を乗り越え歩みを始めている東北の地において、本年の大会を開催できることは非常に意義深いことと考えております。これに関連しまして、シンポジウム「災害後における栄養・食糧問題とその対策を考える」も企画されております。その他、現在話題になっているビタミン E と骨代謝の関連についての緊急のシンポジウムや、17日(木)午後に行われる食の安全・安心に関する市民公開講座など、盛りだくさんの企画が組まれています。

大会に先立ちまして下記のとおり記者会見を開催し、大会の概要、併催行事、および一般演題の中から選抜された研究の解説等、情報提供をさせていただきたいと存じます。当日は、講演要旨集、トピックス集をお配り致します。何卒多くのご参加をお願い申し上げます。

会期中は、広報委員会、大会実行委員会が随時ご案内申し上げますので、是非会場にもお運びいただけると幸いです。 なお、お手数ですが以下の連絡票にて4月23日(月)までにご出欠についてお知らせいただきますようお願いいたします。(FAX 送付先:03-6902-0073)

敬具

以上

追記

本件についてのお問い合わせは、次までお願いします。

このご案内についてのPDF