平成25年4月1日

報道機関各社御中

公益社団法人日本栄養・食糧学会
会長 宮澤 陽夫
広報委員長 三浦 豊

(公社)日本栄養・食糧学会 大会記者会見のご案内

拝啓 平素本学会の活動に格別のご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、本学会では来る5月24日(金)より26日(日)まで、名古屋大学を主会場として、第67回大会を開催いたします(会頭:下村 吉治教授、名古屋大学大学院)。

期間中、栄養生理、臨床栄養、公衆栄養、及び食品科学の各分野における630題の一般講演が発表されるほか、シンポジウム、特別講演、教育講演、スポンサード(ランチョン)セミナー、受賞者講演など、多くのプログラムが用意されております。例年のように市民公開講座が会期中(5月26日午前中)に開催される予定ですが、本大会では「健康長寿」をそのテーマとし、超高齢社会における人々の健康の維持増進をねらいとしています。この講座の中では、特に高齢者の筋肉維持のための栄養と運動の重要性が解説される予定です。

大会に先立ちまして下記のとおり記者会見を開催し、大会の概要、併催行事、および一般演題の中から選抜された研究の解説等、情報提供をさせていただきたいと存じます。当日は、講演要旨集、トピックス集をお配り致します。何卒多くのご参加をお願い申し上げます。

会期中は、広報委員会、大会実行委員会が随時ご案内申し上げますので、是非会場にもお運びいただけると幸いです。

なお、お手数ですが、同封のファックス送信票にて4月26日(金)までにご出欠についてお知らせいただきますようお願いいたします。(FAX送付先:03-6902-0073)

敬具

以上

追記

本件についてのお問い合わせは、次までお願いします。

このご案内についてのPDF