令和元年8月
公益社団法人日本栄養・食糧学会
中央選挙管理委員長 松井 徹

定款第6条第2項、第3項、第4項、第5項、第6項、細則第12条、第13条、第14条、並びに代議員選挙規程の規定に基づき、令和元年度代議員選挙を実施いたします。

この選挙で出される代議員の任期は、本年11月1日から2年間です。

  • 立候補および候補者推薦の受付:9月13日(金)~9月27日(金)
  • 投票期間:10月3日(木)~10月16日(水)      

支部ごとに代議員を選出します。立候補する、候補者を推薦する、あるいは候補者として推薦を受ける権利のある方、及び投票権のある方は、本年9月10日時点での当該支部所属の正会員とします。また、代議員候補となる方は本年11月1日に年齢満70歳未満であることとなっています。

今回の選挙は、学会誌第72巻第3号の予告でお知らせしました通り、支部ごとの候補者の告示、投票用紙の配布、投票の受付につきましてオンラインシステムを使用します。なお、立候補、候補者の推薦につきましては、推薦人等の捺印を必要とすることから、文書の郵送等による届け出をしていただきます。

また、電子メールをお使いにならない方、ホームページに容易にアクセスできない方は8月26日(月)までに学会事務局あてに郵便等でお申し出くだされば、郵便での立候補等選挙の案内、投票の受付を行います。

立候補する方は所定の「立候補届」の様式に記入したものを、上記の受付期間内に所属支部選挙管理委員会(学会事務局気付)へ郵送提出してください。当該支部正会員3名の推薦人が必要です。

候補者を推薦する方は被推薦者の承諾を得たうえで、所定の「候補者推薦届」の様式に記入していただき、上記の受付期間内に当該支部選挙管理委員会(学会事務局気付)へ郵送提出してください。当該支部正会員5名以上の連名での推薦となります。

今後の選挙の案内、候補者の告示、投票の方法等につきましては、ホームページの「重要なお知らせ」やメールニュース等で順次お知らせいたします。

連絡先

(各支部選挙管理委員会宛文書もこちらにお願いします)

公益社団法人日本栄養・食糧学会事務局
〒171-0014 東京都豊島区池袋3-60-5 フェイヴァーフィールド 池袋B03号
TEL:03-6902-0072, FAX:03-6902-0073
E-mail:eishokujimu@jsnfs.or.jp