2020年4月13日

関係各位

公益社団法人 日本栄養・食糧学会
会長 宇都宮 一典
第74回日本栄養・食糧学会大会
会頭 宮澤 陽夫

公益社団法人日本栄養・食糧学会は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の防止という観点から、第74回大会(5月15日から17日、於:仙台)の開催の可否を慎重に検討してまいりました。

現状では、新型コロナウイルス感染症の大都市における感染拡大は抑制できず、首相が大都市圏を対象に緊急事態宣言を発出しました。

対象となる7都府県では、指定された地域の首長が外出の自粛などの強い要請を行っております。この様な情勢の変化および流行拡大を抑制するため、学術大会の中止を決定いたしました。

現今の状況をご斟酌賜り、何卒ご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 

<第74回大会中止に関わる措置>

 

1) 2020年4月22日付けで大会講演要旨集を発行し、ホームページ上への掲載をもって、本学術大会は成立(発表は成立)したものといたします。

2)上記によって、大会が成立することに伴い、事前納入済みの「大会参加費」は返金しないことといたします。大会の準備および中止に伴う経費に充当させていただきます。なお、事前参加登録いただいた方には5月初旬に講演要旨集をお送りいたします。

3)「懇親会参加費」は、納入済みの方へ返金について個別にご案内いたします。

4)企業等からの「広告や協賛金」に関しては、広告や賛助企業名が講演要旨集に記載されて配付されますので、広告や協賛のためにいただいた募金は返金しないこととさせていただきます。大会の準備および中止に伴う経費に充当させていただきます。

5)企業等からの展示やランチョンセミナーに関わる費用は、返金について個別にご案内いたします。

6)授賞者講演会、表彰式、学生優秀発表賞については、改めて学会ホームページ等でお知らせいたします。なお、トピックス賞は、後日に受賞者へ表彰状等をお送りいたします。

以上

お問合せ先

第74回日本栄養・食糧学会大会 事務局
jsnfs74@odawara-web.com