公益社団法人日本栄養・食糧学会
会長 加藤 久典

日本栄養·食糧学会参与候補者推薦のお願い

本学会の評議員制度は平成23年の公益社団法人への移行により廃止となりましたが、従来評議員選出の母体となっていた参与であった会員には、新細則に定められている支部参与になっていただいています。

今回、新しく推薦いただく参与は、「参与に関する規程」に則り推薦をお願いいたします。
なお、参与候補者の資格要件は従来と同じで、次のとおりです。
 

 第2条:参与は、3名以上の参与の推薦または5名以上の正会員の推薦を受け、理事会の議を経て会長が任命する。
 第3条:前条の参与を推薦しようとする者は、次の各号の条件全てに該当する者を、参与候補者に推薦する。

 (1)栄養科学・食糧科学の分野で優れた業績を有する者
 (2)卒後6年以上、但し、6年制課程にあっては卒後4年以上
 (3)本学会正会員歴3年以上
 (4)満70歳未満の者(2021年4月1日現在)
 

上記に該当する方をご推薦いただく場合には、参与推薦様式1(日本栄養・食糧学会参与候補者推薦書)、並びに様式2(業績目録)に必要事項を記入のうえ、2022年2月14日(月)までに、各所属支部長にその書類を提出してください。

なお、ご推薦いただいた候補者の方は令和4年3月の理事会の議を経て会長より任命され、令和4年度日本栄養・食糧学会大会総会にて報告されます。

推薦書

(本件告知に関するPDF)