日本栄養・食糧学会では、みなさまの入会をお待ちしております。

入会申込手続き

本学会の大会に参加登録される場合、個人会員(正会員、学生会員)としての資格が必要となります。演題発表をされる方は、事前に本学会への入会手続きをして頂きますようお願い致します。

なお、学生の入会については、年会費負担軽減措置が適用されます。

個人会員(正会員、学生会員)をご希望の方は、下記のボタンを押して「Web入会申請」へ進んでください。

Webで入会申請を行えない方もしくは、団体、賛助会員をご希望の方は、以下の手順により申請を行ってください。

1. 入会申込書の記入および郵送について

正会員、学生会員として入会希望の方は、当学会正会員の紹介が必要となっています。(事務局では、紹介者欄の正会員氏名・捺印を確認後、入会手続きを行います。)紹介者欄記入についての不明な点は、事務局まで電話でお問い合わせ下さい。

希望会員種別 入会申込方法
正会員 個人会員(正・学生)入会申込書Word形式PDF形式)を印刷し、入会申込書の記入要領(PDF)を参考にして必要事項を記入・捺印の上、入会申込書を事務局宛てに郵送し、1ヶ月以内に下記の「2. 入会時の会費ご送金について」に準じて会費を送金してください。入金の確認後、会員登録を行います。
学生会員 個人会員(正・学生)入会申込書Word形式PDF形式)を印刷し、入会申込書の記入要領(PDF)を参考にして必要事項を記入・捺印の上、入会申込書および学生証のコピーを事務局宛てに郵送、又はメール添付にて送付し、1ヶ月以内に下記の「2. 入会時の会費ご送金について」に準じて会費を送金してください。学生証および入金の確認後、会員登録を行います。 
団体会員 団体会員入会申込書(PDF)を印刷して、必要事項を記入の上、入会申込書を事務局宛に郵送して下さい。
賛助会員 事務局に電話(03-6902-0072)での連絡をお願い致します。
郵送先:〒171-0014 東京都豊島区池袋3-60-5 フェイヴァーフィールド池袋B03号
公益社団法人 日本栄養・食糧学会事務局 入会受付係
TEL:03-6902-0072

2. 入会時の会費ご送金について

入会申込書を送付後、1ヶ月以内に郵便局備え付きの郵便振替用紙(PDF)にて、所定の金額を下記口座へお振込み下さい。

振替口座:00150-6-740737 
加入者名:公益社団法人 日本栄養・食糧学会
必須事項:会員種別、芳名、Eメールアドレス
会員種別 年会費(不課税)
正会員 10,000円
学生会員 4,000円
団体会員 24,000円
賛助会員 60,000円(1口)

3. 会員番号の通知と学会誌の発送について

事務局での入会申込書、会費の納入を確認後、会員の方に入会通知書(会員番号の通知を含む)、学会誌の発送を致します。なお、学会誌については、当年度発行済み号をすべて発送致します。会員番号は、事務局への問い合わせ等に使用しますので、手帳等にお控えください。なお、学会誌送付時の宛名欄にも印刷しています。